Seven's Photostream

難波から天満橋

2009年12月19日 (土)

イルミネーションを探しに大阪の街へ出掛けた。

c0226348_19213517.jpg

休みの日に御堂筋へ来るのは久しぶり。スタバでHotCoffeeを呑みながら日が暮れるを待った。
店内は煙草が吸えないので外のオープンカフェで休息。寒い日だ。


c0226348_19295051.jpg

ビルの窓に寒々とした木々が映し出されていた。しかし本当に寒い。




c0226348_1933122.jpg

イルミネーションが点灯した。冬の御堂筋は何かもの悲しい感じがある。


c0226348_19393368.jpg

目の前をバスが通り過ぎた。最近、バスに乗ってないな~。ふとそんな事を考えていた。
数年前、高崎に単身赴任していた時は、よく帰省に夜行バス乗っていたのに。
バスに乗って旅がしたくなった。見知らぬ街へ。


c0226348_19424958.jpg

暗くなってきた。イルミネーションが輝く。


c0226348_19492680.jpg

淀屋橋に着いた。冬の澄んだ空に高層ビルが空に向かってそびえ立つ。



休日の中之島は、イルミネーション見学に沢山の人だ。ゆっくり撮影どころではないかも(笑)

c0226348_19524582.jpg

c0226348_1957214.jpg

c0226348_2001091.jpg

c0226348_2003446.jpg
c0226348_2004945.jpg

c0226348_2032255.jpg

中央公会堂。まるで絵画のような光景だ。


c0226348_206931.jpg

河の水面も優しく輝いている。


c0226348_2019388.jpg

男性がひとり、ギターで弾き語りをしている。
スピーカーから軽快な音が流れていた。


c0226348_20245567.jpg

音を操る天使に見えた。


そう言えば、Gaiaさんが、八軒屋浜に「巨大あひる」が居てるって言ってたのを思い出す。


c0226348_20292142.jpg

居たいた(笑) でっかいですな~  (おしまい)



(おまけ...)
c0226348_2032733.jpg

帰りに京橋に寄ったら、「もも色バラダイス」のお姉さまがストリートライブやってた(笑)
[PR]
by sevenbokkey | 2009-12-20 20:35 | PHOTO | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://sevenbkey.exblog.jp/tb/13282088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by soide55 at 2009-12-20 21:23 x
かっこいい!!
新しいイルミの写真を見たような気がします。
10枚目が好きだなぁ。かわいいイルミが冷たい雰囲気で。
いいもの見させてもらいました。
Commented by kazu-alpha at 2009-12-20 22:57
上手い切り取り方ですね、信号の赤と灰色の空の組み合わせいいですね。
富山の雪は凄そうです、TR3_PGさんがupしてますが大雪というより豪雪ですね。
車で移動ですか、午前中までは降り続きそうですから気をつけてください。
Commented by hiro_giggs at 2009-12-20 23:24
めちゃめちゃクール&ハードボイルドなイルミ達、カッコいいですね〜
一枚目の信号の描写も素敵です^^
どこかおどろおどろしい中央公会堂も雰囲気に参りました。

AF-S Micro 60mmで夜もここまで行けるのはセブンさんの腕がすごいです♪
Commented by i-marin95 at 2009-12-20 23:44
夜のアヒルちゃん・・・良い!ツボです^^
真ん中辺の丸ボケにシマシマが入ってるのが気になります。
特別なフィルターですか?^^
Commented by VANQUISH at 2009-12-20 23:49 x
こんばんは^^
私も今日行ってきました♪
ほんま寒かったです。
LEDのどアップも格好いいですね。
Commented by black__coffee at 2009-12-21 01:32
かっこいい。。。イルミがカッコイイ!!!!
アヒルもなんか渋く写ってるなぁ。。

さすっがす!!師匠!
Commented by vockul at 2009-12-21 20:31
中央公会堂のshot、カッコイイ!
アヒルの夜の顔もいけてます^^♪
Commented by aapmakichi at 2009-12-22 02:45
うーん、さすが。。。セブンさん色のイルミですね~!
私、1~3枚目までが好きです^^
Commented by Gaia at 2009-12-22 16:05 x
おお~ついにルネッサ~ンス♪(髭男爵風に)笑
Sevenさんの世界になってますね。綺麗♪
今日も梅田で忘年会なんやけど、終わった頃にはイルミ消えてるかなぁ。。。
Commented by enecsa at 2009-12-22 20:56
イルミも上手いのですね~(´゚∀゚`;) 
人が入り込まない撮り方が勉強になります。。
3枚目の信号の人マークらしきものがツボでした(*≧∀≦)
Commented by sevenbokkey at 2009-12-23 20:51
☆soide55さん。
皆のイルミを拝見してると、どうしても違ったイルミが撮りたくなったので..。
一種の脅迫観念からです(笑)

☆カズさん。
月曜日、結局仕事終わったのはPM7時。
帰るの止めましたわ(笑)
北陸の冬は寒い~(爆)

☆hiro_giggsさん。
ありがとうです。イルミ達も私が撮ると可愛い感じにはならないのが実は悩みです(笑)
でもこのレンズはお化けレンズですわ(爆)

☆imarinさん。
アヒルちゃんはきっと姉さんも撮りたくなると思いますよ♪
僕は初めて見たのですが、でっか が第一印象です~(笑)
縞々のイルミは偶然の産物です。クロスフィルターを付けてマクロ的に撮ったら、こんなの出来ました~♪って感じ...。

☆VANさん。
ほんと、週末は寒かったネ。
VANさんのアヒルさんもビビッて来ましたわ~♪
Commented by sevenbokkey at 2009-12-23 20:51
☆ぶらっくさん。
この日は人・人・人で撮り方を試行錯誤してしまいましたわ(笑) アベック多いし...。何回、「すいません~ シャッター押して頂けません~」って言われたか。
素適な瞬間が撮れてると良いんだけど...。

☆vockulさん。
最近、大阪も素適な事をやってくれてます。
きっと、橋本知事のおかげなのでしょう(笑)

☆マキチさん。
お若い割には渋い系お写真がお好きですな~(笑)
そんなところ、大好きです~♪

☆Gaiaはん。
乾杯~(笑)
今年はたいへんお世話になりました♪
来年は奈良での撮影会も企画したいと思います。

☆あしん君
全然、納得してないんですよ。
もっともっと、上手くなりたい~(笑)
Commented by yao at 2009-12-23 22:17 x
中央公会堂、すごいきれいです。 映画に出てきそうですね。
イルミはクロスフィルタ使用ですか? きれいです。
Commented by sevenbokkey at 2009-12-24 22:09
yaoさん。こんばんわ~。
なんたって、イルミはクロスでしょって思い、
バシバシ付けて撮っとります(笑)
中央公会堂では、三脚立ててみんな撮ってはりましたわ。私は手持ちでブルブル。
寒くてあきまへん(*^o^*)
Commented by gishiho at 2010-01-04 19:38
 あけましておめでとうございます(本年も、どうぞ宜しく・照)。
 光の芸術、ですね(お上手です…!)。特にアヒルの絵が(爆?!)。
 自分用のマスコットキャラを決めると、撮影が楽しくなりそうですよね(←その前に、まともに撮れるようになれというお話)。お寺撮り、前半部分の現像があがって来たんですが…(これが…)。
 …全滅?(だから、まともに撮り…) 再度、撮影に行くべきかどうか、本気で悩んでおり…(しかもまだ、後半部分が現像出来ない…)。フィルムなので…。 (T∀TА
Commented by sevenbokkey at 2010-01-05 12:57
gishihoさん。アケオメ~♪
実物見たら、このアヒルさんはかなり大きいです。最初見たとき、わぁ~これ!って感じ。
あれ、お寺さんのお写真の変わりににゃんチャンが載ってましたね。
ぼちぼち 宜しくお願いします~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード