Seven's Photostream

coffee time

ちんどん屋

c0226348_20591829.jpg


ちんどん太鼓は昭和の音。
[PR]
by sevenbokkey | 2010-03-02 21:03 | Coffee Time | Comments(5)
Commented by Gaia at 2010-03-02 21:57 x
何と!タイムスリップしたような世界やね。
それぞれ個性溢れる表情がええわ~。
ちんどん太鼓、叩いてみたいなぁ。(^^
Commented by sevenbokkey at 2010-03-02 22:50
☆Gaiaはん。
休みの日。
用事で恵比寿町へ行った帰り、新世界ぶらぶら。
やっぱりええわ。あの界隈。
昼間っから、おっちゃんもおばちゃんも、ほんまにええんかいなぁって思うけど、串かつ上手いわ。
二度付けあかんよって言われんでもわかっとる。
ほろ酔い気分で、づぼらや行きて~って思っとります。
大阪人しかわからへんコメントやわ(笑)
Commented by hiro_giggs at 2010-03-03 00:24
ノスタルジックな雰囲気いいですね〜
「ちんどん屋」って響きがなんとも好きです^^
音を想像してなんか楽しくなりました。
新世界もまた行って見たいなぁ〜
Commented by kazu-alpha at 2010-03-03 09:58
チンドン最後に見たのは何時だろう?
名古屋でパチンコ屋で見かけたような気もしますが、そうとう昔の話です。
好きじゃないと出来ないお仕事でしょうね、何か哀愁も漂いますね。
Commented by sevenbokkey at 2010-03-04 21:37
☆hiro_giggsさん。
「ちんどん屋」久しぶりに見ました。
小さい頃、近くのパチンコ屋や商店街で見かけたのを思い出します。
ちんどん屋さんが奏でる音楽は今となるとノスタルジー的な感覚ですね。
新世界。昔は、若者は絶対寄り付かない街。
今は、ちょっとしたブームで、昔を知る私はちょっと笑ってしまうとこもあります...。

☆カズさん。
ちんどん屋さんって未だ居るんだ~って思いました。
やられてる人数は絶対に少なくなって、見る機会も殆どなくなってしまったですね。だから希少価値があって、この人たち。ひっぱりだこかも知れない~(笑)
今、改めて見ると昭和の良き時代は、いつも哀愁を帯びてますね。