人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Seven's Photostream

coffee Time

All Need Is Love

coffee Time_c0226348_21114717.jpg



愛こそが全てなんて誰が言ったんだ。

John Lennonは好きだったけど、
銃で倒れてしまった。
Beatles時代に生きた世代にとってその事件は
かなりのショックだった。
あれから何年経ったんだろう。
何一つ変わっていない...。
世界の各地で争いが起こっている。
韓国でも台湾でも徴兵制がある。
若者男子の共通の話題は軍隊だ。
平和な日本では考えられない。
今、テレビでは評論家が北朝鮮問題を語っている。
自衛隊を暴力装置だという政治家がいる。
懐かしい言葉だった。
ボクが学生時代に流行っていたマルクスレーニン主義も時代遅れだが、
何かが変わると望んでいたエネルギーはもう燃え尽きたのだろうか。



by sevenbokkey | 2010-11-29 21:35 | Coffee Time | Comments(8)
Commented by paxman20 at 2010-11-30 01:17
素晴らしい!
こんな写真が いつか撮れるようになりたい!
Commented by kazu-alpha at 2010-11-30 19:07
和の雰囲気の中でキッスシーン素敵ですね。

今の日本は平和なことがあたり前になってますからね。
平和ボケと言われますが世界中が平和ボケになればいいのに。
Commented by nagomin77 at 2010-11-30 20:07
映画のワンシーンを見ているような・・・そんな素敵なひとコマですね。
こういうシーンは日本人ではやはりこんなにカッコよくはいかないでしょうね。^^
Commented by gishiho at 2010-12-01 21:52 x
愛ですねェ…(遠い目)。
変化には二種類あると思いますよ(劇的なものと、そうでないものと…)。
何より、何かを変えるという事は、「誰かが変えてくれる」という事では無くて…。
「皆が少しずつ(でも、確実に)変化する事だ」と、自分は考えます(生意気を言って、済みません…)。
最近の日本人は(世界中の何処の国でも…?)、他人の所為にする癖がついているからなァ…(批判的精神とは別の次元で…)。 (=_=;)ゞ
Commented by sevenbokkey at 2010-12-06 22:25
☆NOAさん。
もっと凄いの撮っているじゃないですか。
ちなみにこれは、いちさんご~の開放っす(笑)
Commented by sevenbokkey at 2010-12-06 22:27
☆カズさん。
この写真で争いが無くなってくれればって
大それたことは思っていないのですが...。
何かブツブツって....(苦笑)
Commented by sevenbokkey at 2010-12-06 22:29
☆nagomiさん。
文化の違いでしょうか。
絵になっていたので、思わずポチッでした。
いつか日本人も絵になる時代が来るのでしょうか(悩笑)
Commented by sevenbokkey at 2010-12-06 22:36
☆gishihoさん。
…(遠い目)は、遠い世界をそれとなく眺めているのでしょうか(笑)
変化は求めるものでなく、自己が実践して行くことが大切ですね。龍馬。終わっちゃいましたね。また、「龍馬がゆく」でも読みますかね。
gishihoさんのナマ。Welcomeですよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード