人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Seven's Photostream

JR雨晴駅

JR雨晴駅_c0226348_20434017.jpg


ローカル線の誰も居ない寂れた駅に男が
ひとり佇んでも絵にならない。
ましてや、オヤジであればなおさらだ。
だから、ボクは、自分のポートレート写真をブログや写真サイトに自らは載せたことがない。
ただ単に、絵にならないと思っているからだ。

それに、本当のことを言えば、
極度の恥ずかしがり屋だと、
我ながら思う。


それはさておき、
ここは、JR氷見線 雨晴駅。「あまはらし」と読む。
駅のホームからは、海が見える富山県のとあるローカル駅だ。

「雨晴」の名前は、
源義経がこの近くの岩陰で、雨宿りしたことが由縁らしい。


JR雨晴駅_c0226348_2053861.jpg


仕事とはいえ、
先週は、北九州。今週は富山。
まぁ、日本国内だから、たいしたことない。
ともすれば、日帰りでも来れる。

しかし、最近年のせいだろうか。
ちょっとばかり疲れが出てきた。


JR雨晴駅_c0226348_2125254.jpg


最近、ローカル電車はカラフルな絵が彩っている。
ボクが住んでる地元の電車(JR万葉まほろば線)もそうだ。
ここは、忍者ハットリ君だ。


JR雨晴駅_c0226348_21132972.jpg


仕事まで少し時間が空いたので、
海岸へ出てみた。


JR雨晴駅_c0226348_2128829.jpg


富山湾は日本海でも穏やかだ。

この日の昼過ぎから、
急に冬模様となった。

日本海にも普通に
厳しい冬が来る。

いつものように普通に...。


PS. ちなみに最後のSHOTは、iPhoneで撮ってみた。
普通に撮れるところが凄い。。。
by sevenbokkey | 2011-12-17 21:32 | PHOTO