Seven's Photostream

Jakartaの子供達

c0226348_202652100.jpg


仕事で始めて訪れたJakarta。

日中の道路は車とバイクで何時も渋滞。

バンコクも渋滞が酷いが、Jakartaは酷すぎる。そして、クラクションがうるさい。

タクシーで移動していても、ちょっと進んでは止まり、進んでは止まりの連続。

おまけに、止まったタクシーの窓越しに、少女が悲しそうな目をして、物乞いにくる。

そんな目で見るなよ..。って

街の彼方此方から、コーランが聞こえる。それも朝早くから、スピーカーが覚醒している。

そうだ、ラマダンが始まっていたんだ。

この国の階級社会の格差は大きすぎる。

昼から高そうなショッピングモールで買い物をしている人もいれば、

底辺で暮らしている人もいる。




ボクは、この子供達がどのように育っていくのか、

無責任だが、興味が出てきた。
[PR]
by sevenbokkey | 2012-07-27 20:51 | Snap | Comments(1)
Commented at 2012-10-30 18:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。