Seven's Photostream

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

彼岸花と案山子たち

c0226348_13394754.jpg



c0226348_9393428.jpg



c0226348_9403720.jpg



c0226348_9415213.jpg



c0226348_943511.jpg



c0226348_9302879.jpg



今回の案山子コンテストのテーマは「絆」でした。

今年は東日本の震災で、人と人との繋がりがどんなに大切かを

改めて考えた人も多いと思います。

今回展示されている案山子たちの多くは、

とっても優しい表情をしています。

きっと、作られた方々の優しい心が案山子の表情に表れているのだと感じました。


彼岸花が咲いた明日香 稲渕棚田で、小さな秋を見つけた1日でした。





この農村風景がいつまでも残っているように、

後世にこの素晴らしい景観を伝えていけるように....。
[PR]
by sevenbokkey | 2011-09-25 14:46 | PHOTO | Comments(6)

散歩の途中で...。


c0226348_18543286.jpg


休みの日も早起きが習慣になってきたなぁ~。
[PR]
by sevenbokkey | 2011-09-23 19:08 | PHOTO

she is gone?

c0226348_21262278.jpg


ちょっと遊びすぎ?

今回のタイでは殆どカメラの出番なしだった。
再来月にまた行かなければならないし、
その時は、カオサンにでもゆっくり撮りに行こう。

それにしても、日本の製造業は、
こんなに急ピッチでシフトしてしまうのか。。
[PR]
by sevenbokkey | 2011-09-21 21:42 | Snap

真夜中のドライブ

c0226348_2173462.jpg


そー言えば、THAIは来月まで雨季。
ほんと、雨ばっかり降ってる。。
[PR]
by sevenbokkey | 2011-09-20 21:12 | Snap

奈良盆地の朝

c0226348_943428.jpg


久しぶりに早起きをした。
最近、お疲れモード全開で、
昨夜、子供みたいに早寝してしまったからだ。

しょうがないので先日、ロケハンして見つけたロケーションに行ってみた。
真っ赤な朝焼けは拝めなかったが、
気持ちよい朝の空気がそこにはあった。
田んぼの畦道には、そろそろ彼岸花が咲き始めている...。

何時までも日中は暑いので、
気づかなかったが、
ここ奈良盆地にも確かに秋が近づいて来た。
[PR]
by sevenbokkey | 2011-09-19 09:56 | PHOTO | Comments(4)

Departure

c0226348_18563948.jpg


何回ここを通過すればよいのだろうか。
[PR]
by sevenbokkey | 2011-09-18 19:01 | PHOTO

二上山夕景

c0226348_2141872.jpg


奈良葛城市の二上山。
ご近所の山なのですが、万葉集に出て来ます...。
[PR]
by sevenbokkey | 2011-09-17 21:52 | PHOTO

wat pho

c0226348_18115848.jpg


週明けから、1週間の予定でTHAIへ行って来ます。。

もちろん、仕事です.....。
[PR]
by sevenbokkey | 2011-09-10 18:14 | Coffee Time

奈良


報道等でご存知だと思いますが、
今回の台風で、奈良南部の各地で大変な被害が出ております。

私が住んでいる平野部の被害は殆どありませんが、
南部の山の方や、ボクが頻繁に出没する宇陀地区や室生地区も
土石流などで通行止めになっている道路が多数出ている様子です。
稲刈りも近い田んぼもありますが、
稲穂が倒れているみたいです。

とりあえず、ご報告いたします...。
[PR]
by sevenbokkey | 2011-09-06 22:37 | Coffee Time