人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Seven's Photostream

葛城古道散策...その2

葛城一言主神社です。
樹齢1200年のイチョウの木が印象的。
葛城古道散策...その2_c0226348_22215335.jpg





葛城古道散策...その2_c0226348_22301963.jpg

この神社は願い事を一言のみ叶えてくれるそうです。地元では「いちごんさん」って呼んでいます。


葛城古道散策...その2_c0226348_22364886.jpg

鳥居の赤に痺れてしまった。


葛城古道散策...その2_c0226348_22414351.jpg

まだ見頃ではないわ~


葛城古道散策...その2_c0226348_22444289.jpg

Pastelカラーには程遠い....

葛城古道散策...その2_c0226348_22474747.jpg

やっぱり奈良の秋は、柿~ですね♪

葛城古道の秋はゆっくりと通り過ぎて行きます。
まるで、冬の訪れを拒むように...
by sevenbokkey | 2009-11-16 22:55 | PHOTO | Comments(29)
Commented by ni_cho_n_21 at 2009-11-16 23:40
「葛城古道」なんてあるんですね、初耳...。
葛城山とてもいいと聞いたので行きたいとこのひとつです♪
(子供の頃よく登ったらしいけどあまり覚えてません)
イチョウがきれいすぎです~。。
Commented by sevenbokkey at 2009-11-17 20:51
nichonさん。こんばんわ。

えっ~知りませんでしたか(*_*)
やっぱ、ここはマイナーか(笑)
人、少ないからゆっくり撮れまっせ。広角で撮るとこれも面白いかも...。ハイキングしながら如何ですか?
なんなら、案内しますよ~
Commented by sevenbokkey at 2009-11-17 20:57
ちなみに、案内地図です(=^ェ^=

http://www.kintetsu.co.jp/zigyou/teku2/pdf/nara10.pdf
Commented by hiroki_jazz at 2009-11-18 18:58
最後の柿の写真素敵ですね。。
バックが夕焼けだったら泣いちゃいます^^;
Commented by sevenbokkey at 2009-11-18 22:19
Hirokiはん。こんばんわ(^-^)

そやね~。でも最近、涙腺がゆるぎ気味やから、
涙でピンボケ写真連発しそう~(笑)
Commented by ばじる♪ at 2009-11-19 01:07 x
こんばんは~
五条や吉野へ行く途中に「一言神社」って看板があるので
気にはなっていましたが、良いところですね~
しかし!未だに奈良は撮りに行ってないですよ(-"-)
Commented by kazu-alpha at 2009-11-19 06:56
お久しぶりです。
奈良の紅葉良いですね、こちらは山の紅葉は終わってしまいました。
続き期待してます。
リンクOKです。ユルユルの更新になると思いましがよろしくお願いします。
Commented by Gaia at 2009-11-19 20:04 x
こばわ~。
むっちゃ寒なってきましたね。
職場でも風邪ひきさんが増殖してます。(--;
ところで今年の紅葉、全然撮ってません。
ここで奈良の紅葉楽しんで行きますわ。
くれぐれもお体には気をつけて PHOTO LIFE を Enjoy してください。
Commented by ni_cho_n_21 at 2009-11-19 20:34
こんばむは。
↑ 地図プリントアウトさせてもらいました!
ありがとです~(・▽・)/
Commented by sevenbokkey at 2009-11-19 22:18
ばじるさん。わんばんこ~♪
是非、奈良へ起し下さいませ。いいとこでっせ(笑)
Commented by sevenbokkey at 2009-11-19 22:22
kazu-alphaさん。こちらこそ♪
こちらも結構、ぼちぼちやってますわ。
お互い、ユルユル、ぼちぼちで...(笑)
リンクアリガトウですp(^-^)q
Commented by sevenbokkey at 2009-11-19 22:28
Gaiaさん。こんばんわ。
最近、環状線乗る時、マスクしてますわ。
この前、知り合いのお医者さんに、近くにゴホッゴホッてしている人がいはったら、息、30秒止めた方がいいってゆうてましたわ。そんな事してらしんどいので、マスクしてます(笑)
Commented by sevenbokkey at 2009-11-19 22:32
nichonさん。こんばんわ♪
今度の連休、もしかして行きはるん(^◇^)
ちょーどええ頃かもしれへんな~。
ゆっくり歩いたら一日仕事やけど、奈良の秋を満喫してくだはい(笑)
Commented by 楽 -raku- at 2009-11-20 01:52 x
本日は当方のブログにお越し頂きありがとうございました。
私の住む北海道では紅葉も終わり、
これから雪に閉ざされた生活が始まるのですが、
こちらの画を拝見し、優しく暖かな秋の温度を感じることが出来ました。

事後報告になってしまいますが、当方のブログからリンクさせて頂きました。
ちなみに私、、、  昔PHOTOHITOに籍を置いていた時期がありまして、
その時は秀人の名で画をアップしていた人間です^^;
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by noahaco at 2009-11-20 08:01
コメントありがとうございました^^
リンクどうぞ!!嬉しいです^^
またお邪魔させていただきます*
それでは*
Commented by i-marin95 at 2009-11-20 11:27
パステルカラー・・・とっても優しい雰囲気が素敵です。
ソフトフィルターかな^^
最後の柿木の写真・・地面との構図が超好き!
Commented by aapmakichi at 2009-11-20 11:43
銀杏の木、見事ですねぇ~~!
こんな見事な木見たらテンションあがりますね^^
連休はどこか行かれますか?
Commented by PQ at 2009-11-20 17:10 x
いやぁ、色づいてますねぇ!
奈良の秋は柿なんですか??
確かに最後の1枚はなんか惹かれます・・・
Commented by vockul at 2009-11-20 19:05
1枚目のshot‥凄く綺麗!!
大きなイチョウの木と思ったら樹齢1200年なんですね〜
流石、奈良‥歴史が違う〜
長年、この時期黄色に色付き、人々の目を楽しませてきたんですね〜(^_^)ゞ
Commented by sevenbokkey at 2009-11-20 21:47
おおぅ(☆o☆) 秀人さんだったんだ。
ここでは、楽 -raku- さんですね。ご無沙汰~です。
北海道のお写真、溜息つきながら拝見していました(笑)
こちらでは、ゆるりとお付き合いください(*^_^*)
でわでわ...。
Commented by sevenbokkey at 2009-11-20 22:03
noahacoさん。ありがとうです。
さりげないお写真が心地良かったもんで(*^o^*)
リンクさせて頂きま~す♪
また、遊びに来てくだはい(*^o^*)
Commented by sevenbokkey at 2009-11-20 22:12
imarin姉さん。こんばんわ♪
姉さんのパステルカラーには程遠い~ですが(笑)
頑張りましたよ。
ソフトフィルター持ってないので、ソフトで弄ってみましたが...(+_+) 
奈良は柿の名産地。あっちこっちに柿木があります。
干し柿美味しいよ~(^v^)
Commented by sevenbokkey at 2009-11-20 22:20
マキチさん。こんばんわ~(^.^)
意外とここは穴場なのです。紅葉シーズンなのに結構、ゆったりと撮れたりします。
連休は近場にゆったりと回るつもりです。
一応、奈良は観光地なので(笑)
Commented by sevenbokkey at 2009-11-20 22:30
PQさん。おばんです♪
結構、住んでいる所は田舎なのですよ。仕事場はゴミゴミしてるけど(笑)
急に寒くなってきたけど、この連休は、奈良は紅葉ピークです。ゆっくりと写真Lifeに染まるつもりですわ。
奈良は柿木がいたる所にあります。赤い実が枝木になっている光景は秋を感じる風情なのですわ。木訥だけどネ(爆)
Commented by sevenbokkey at 2009-11-20 22:39
vockulさん。毎度です!
この銀杏は立派ですわ。歴史の重みを感じたりします。あっちこっちで掘れば何か出るので慣れっこなのですが...(笑)奈良の秋は終盤に向かいます。これからが本当の奈良の秋です。
Commented by saintmalo at 2009-11-21 20:06
きれいですね、、、、何だか紅葉より銀杏のほうが最近きれいだと思ってきた私はどうなんでしょ(笑)色が均一ですものね(笑)
PS??大阪撮影会があるのですか??
またいけない!かもしれませんが、冬眠中の私にその日が分かれば教えてください(笑)
Commented by sevenbokkey at 2009-11-21 22:26
saintmaloさん。こんばんわ♪
それは、年を重ねた結果です(嘘; 爆)
私はこの銀杏の黄色が目に沁みます。
撮影会&忘年会の日程だけ決まってます。12月12日(土)です。何処になるのかGaiaはんからの連絡待ちですわ(笑)
Commented by yao at 2009-11-23 10:36 x
こんにちは。
この時期は特に京都、奈良、鎌倉近辺に住まわれている方が
羨ましく思います。
撮影スポット満載ですね。
イチョウの木が見事ですね。
Commented by sevenbokkey at 2009-11-23 20:19
yaoさん。こんばんわ。
そ~思います?結構、シーズン中はそこらじゅうで渋滞なのです(>_<)観光バスのナンバープレートを見て、まさかっておもってしまうのです。
だから、早朝勝負です(笑)
名前
URL
削除用パスワード