人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Seven's Photostream

福井紀行

2010年2月23日 (火)

仕事で福井に行った。
そして、カズαさんのお写真で一躍有名になった一乗谷朝倉氏遺跡に立ち寄った。

福井紀行_c0226348_1957776.jpg

朝の清々しい空気が体全体に感じる。
やっと来れた...。




福井紀行_c0226348_21201674.jpg

流石に誰も居ない...。


福井紀行_c0226348_21225089.jpg

朝日が昇る。木のシルエット。綺麗な形だった。


福井紀行_c0226348_21255790.jpg

もうひとつの気に入った木。柔らかな光が辺りを照らしていた。
地元の人と少しお話をした。桜の頃、来ると良いよって。4月9日頃から桜ライトアップがあるらしい。
ここ、桜の頃も素適なんだろなぁ。
うっ...。行きたい所ばっかり...(悩)

そんな事考えながら、イソイソと仕事に戻るのです...(苦笑)


福井紀行_c0226348_21295524.jpg

無事、仕事も終了し立ち寄った、福井鉄道「西武生駅」。
そーです。ここも寄って来ました。あのCMのあそこです。
結構、この年でミーハーでしょうか(笑)


福井紀行_c0226348_21353324.jpg

昭和時代の駅って雰囲気なのです。
改札口からホームを望むと...。


福井紀行_c0226348_2137547.jpg

やっぱり想像してたとおり。良い感じだわ。


福井紀行_c0226348_21382927.jpg

入場券も買わずに、ホームから撮りほうだい...(駅長さん?のご了解を得てます..爆)


福井紀行_c0226348_21402551.jpg

タイミング良く、電車が入って来ました。
ローカル線の旅もしてみたい。


福井紀行_c0226348_21425149.jpg

今度はゆっくり旅で来たいです。福井へ...。

PS. カズαさん。行って来ました。ロケハン、嬉かったですヨ~♪
by sevenbokkey | 2010-02-28 21:54 | PHOTO | Comments(13)
Commented by kazu-alpha at 2010-03-01 10:19
お~!やはり一乗谷行かれたのですね。
見慣れた風景がsevenさんの手にかかると別世界ですね、田舎の風景がカッコよく見えます。
西武生駅まで行かれるとは凄い行動力、見習わねば。
ローカル鉄道はどこも経営が厳しく駅舎を新しくするのは難しいのでしょうがそのほうが近代的な駅舎より味がありますね。
一乗谷の夜桜は撮影を予定してます、去年は三脚を忘れてボロボロだったので今年こそまともの物を一枚撮りたいと思います。
Commented by sevenbokkey at 2010-03-01 22:22
☆ カズさん。
こんばんわ~。
一乗谷。良い所でした。
短い時間の滞在でしたが、行った価値がありました。
そして桜の咲く頃、行ってみたくなりました。
それから、西武生駅。
この駅の雰囲気で海が有れば、僕のあのイメージ通りです。
駅長さん?にあのCMの撮影の時の話、聞かせてもらいました(笑)
Commented by lopicuore at 2010-03-01 22:42
こんばんは!
すごい、どれもほんと素敵な雰囲気ですねぇ。
ここにいってみたくなりました♪
特に1枚めの色合い、しびれましたっ
Commented by sevenbokkey at 2010-03-01 23:08
☆lopicuoreさん。
こんばんわ~。
穢れなき木訥とした風景です。
時間が有れば、もっとゆっくりと眺めていたい地です。
是非、機会が有れば行ってください。
きっと、満足できると思います。
Commented by T03v05v at 2010-03-01 23:47
こんばんは!
しびれました~~!
一枚目から最後までガツンガツン来ました!
田舎の良さをヒシヒシと感じることができました。
Commented by sevenbokkey at 2010-03-02 00:13
☆とらさん。
毎度~です。
まぁ、仕事の合間に撮っとりますので結構ラフなのです。
でも此処はいいとこでしたよ~ (^^)v
Commented by i-marin95 at 2010-03-02 00:53
うぅ・・・私も行きたい。。
3枚目の木立の表現が良すぎて涙が出てきそうです;。;
鄙びた駅も本当にツボです。
Commented by sevenbokkey at 2010-03-02 20:18
☆imarinさん。
行きましょ。行きましょ。カズさんに逢いに...。
姉さんがツボになる風景が此処北陸にはいっぱい有りますよ。
Commented by Gaia at 2010-03-02 22:01 x
仕事しに行ったんか写真撮りに行ったんか(笑)ようわからんけど、こりゃええですわぁ。
Bokkey Coler 炸裂してまんな。(^^
Commented by sevenbokkey at 2010-03-02 22:40
☆Gaiaはん。
仕事の合間の撮影です(´・ω・`)
filmで西武生駅を撮って欲しいわ~。
昭和の匂いがムンムンしてましたよ。
Commented by yam_1973 at 2010-03-03 02:29
うおぉ!素敵ですねぇ~♪
私も3枚目のシルエットにやられました^^
ローカル駅の雰囲気も素敵です!
北陸良いですね。
Commented by 楽 -raku- at 2010-03-03 14:00 x
どの画も雰囲気が最高ですね!
どちらと言うと、パキパキ系の画が多い私・・・
セブンさんにレタッチ方を教わりたいです^^
Commented by sevenbokkey at 2010-03-04 21:22
☆YAMさん。
こうゆう所は、ゆっくりと時間を掛けて撮ってみたいです。仕事の合間の時間だから、駆け足状態。
ゆっくりと旅に出かけてみようかな...(ムリダケド)

☆楽さん。
結構、いい加減なレタッチなのです。
現像処理は、いつも気分の良い時(チビリチビリ飲みながら..)にやってます。
私は反対に、楽さんのお写真に刺激を受けているのです。
どうしたら、あんな迫力ある自然のありのままの姿を表現できるのかを...。いつもそんな事を思いながら、お写真を拝見しております。
名前
URL
削除用パスワード