人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Seven's Photostream

関東遠征

2010年8月11日 碓氷峠

関東遠征_c0226348_20215130.jpg



前日まで、群馬 高崎で仕事。
まぁ、ゆっくり帰ろうかと思い、途中で立ち寄った碓氷湖です。




関東遠征_c0226348_20325184.jpg


静かな湖です。
かなりハードだった体を癒してくれます。


関東遠征_c0226348_20364099.jpg


この小さな桟橋が目に留まります。


関東遠征_c0226348_2039207.jpg



関東遠征_c0226348_20451320.jpg


ここまで来たら、碓氷第三橋梁に行って見なくては...。
知ってる人は知っている。めがね橋。

関東遠征_c0226348_20472527.jpg


ここは旧信越本線。
今は、「アプトの道」として保存されている。
トンネル好きには最高ですね。


関東遠征_c0226348_2053470.jpg


このトンネル。いやぁ~良いですね。
それでは、ちょっくら入ってみます。


関東遠征_c0226348_20561350.jpg


このオレンジ色は坪に嵌ります。いつもですが....。


関東遠征_c0226348_2111113.jpg


普段使わないストロボを使用しました。
これはこれで何時もと違う質感が出ます。


関東遠征_c0226348_2165525.jpg


誰が来ないかじっと待ってます。ちょっと寂しいですね...。
いつの間にか雨が降って来ました。そー言えば、台風が来てました(笑)


関東遠征_c0226348_21101165.jpg


やっと表れた...(苦笑)


雨に濡れてしまったので、お風呂に入りたくなりました。
近くに、霧積温泉があります。

『母さん僕のあの帽子どうしたでせうね。
ええ、夏碓氷から霧積へ行く道で渓谷へ落とした、あの麦わら帽子ですよ。。。』

この詩を知ってる人は、私と同じ年代ですね~(笑)
そ~です。あそこです。

関東遠征_c0226348_21171492.jpg


ここは、ひっそりした山の中にあります。
時間が在れば、ゆっくり滞在したい雰囲気です。
肝心は温泉は、肌に優しく滑らかな湯でした。
群馬の温泉にしては、硫黄の匂いも無く、湯治には良いですね....。


関東遠征_c0226348_2124337.jpg


水車がゆっくりと時間を刻んでいた。
都会では味わえない、ゆったりとした時間の流れが、
今のボクには必要だった。
温泉も入ったし、そろそろ帰ることにした。


関東遠征_c0226348_21273382.jpg


関東遠征_c0226348_21275661.jpg


帰る途中。
空が高かった。雲も流れていた。
さっきまで、雨が降っていたのに、青空が覗いている。
久しぶりに空を眺めていた。かなり長い時間。

奈良までの道中は長い。
気の向くまま、このまま車を走らせよう...。

続く。
by sevenbokkey | 2010-08-14 21:35 | PHOTO | Comments(5)
Commented by gishiho at 2010-08-15 10:13 x
最近、週末の曇り空を言い訳に撮りに行かなかった自分が恥ずかしくなりました(う~ん、上手ですねェ…)。
よ~し、繰り出すぞ~!(←根本的に腕が無いという問題には目を瞑っている・爆?!) (^∀^;А
Commented by mykidsgarden at 2010-08-16 10:08
関東にいらしていたんですね
セブンさんのお写真に癒されます♪
Commented by sevenbokkey at 2010-08-17 22:04
☆セルジオさん。
いやいや、こう暑いと外に出るのもおっくうですね。いつもお写真楽しみにしておりますので、ボチボトとお願いします~♪

☆のぶながさん。
仕事で群馬に行ったのですが、東京へは寄れませんでした。
今度行った時には、N3に参加させてくださいね (^^;
Commented by Gaia at 2010-08-18 16:25 x
残暑お見舞い申し上げます。
碓氷峠と言えば鉄道ファンの聖地やったね。
今は列車が走らんけど、魅力ある場所に変りないっス。
夏は涼しそうやね。(^^
Commented by sevenbokkey at 2010-08-19 22:22
☆Gaiaさん。
>残暑お見舞い申し上げます。
ご丁寧に有り難うございます。

生憎、天気悪く、あまり人が居なかったので、
思う存分、トンネル撮りをしてしまいました。
地元だったら、結構。通っちゃたりしてしまいそうな所でした(笑)
トンネルの中はヒンヤリして、涼しかったっす。
名前
URL
削除用パスワード