人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Seven's Photostream

柿の木

柿の木_c0226348_2319545.jpg


奈良には至る所に柿の木があります。

今年も実り多いといいですね。

ボクはこの季節になったら、柿ばっかり食ってます。

それにしても、この中途半端な寒さはなんとかなりませんかね。

今日なんか、昼間ぽかぽかしたいい天気でした。

北風寒いからっ風が吹かないと、

干し柿は美味しくなりませんよね。
by sevenbokkey | 2011-11-26 23:28 | Coffee Time | Comments(2)
Commented by kazu-alpha at 2011-11-29 20:50
家にも柿は三本ありますが全部甘がきで干し柿は出来ません。
昔は軒下に沢山ぶら下がっていましたが最近は全く見なくなりました。
晩秋の雰囲気が出てきましたね。

せっかくアドバイス頂いたのですが京都は諦めて近場の加賀に行ってきました、もう色あせていましたが。
Commented by sevenbokkey at 2011-12-01 22:00
Kazuさん。
やっと、奈良も秋らしくなってきました。
京都。街中の寺院はしっとりと秋っぽく
なってきています。明日から雨が降るみたいなので、京都・雨・紅葉。三拍子で絶好の晩秋の京都が美しく映えると思います。京都はこれからですよ...。
名前
URL
削除用パスワード